輸出で儲けよう!
一年で売上20%アップ
〜倍増?!戦略
これは、市場を海外に求める、独自の技術を持つ製造メーカー向け輸出戦略です
長光正明 ®Masaaki Nagamitsu 2003
あなたが、中小企業の「2代目」で、製造メーカーであるなら、「第2創業」を考えるべきだ。しかも、その分野の「輸出事業」を第2創業として企画する。市場を国内だけでなく、海外に求める。今までしてきた経験、技術、ノウハウ、体制、全てが活きる。
あなたが先代から受け継いだ専門分野に、あなたが輸出事業を新たに興す。あなたがそのリーダーとなる。この事業では先代の率いた組織におけるリーダー体制は白紙になる。組織は新たな組織編成へと自然と変化する。
良い技術や製品をもっている企業なら、必ず、世界へアピールできる。
必ず勝てる。
自社の技術力を世界で試す。自信を持って試す。
何をするか? →まず、海外バイヤーの訪問人数や海外出展者数の多い、日本の「国際見本市」又は海外の「国際見本市」へ出展する。出展方法は、こちらをクリック。
出展料は?→二人でアテンドの場合、
国内の国際見本市で 50〜75万円位
海外の国際見本市で100〜150万円位
予算に合わせていずれか又は両方を考える。
展示会出展の副次的メリットもある:
競業品の情報を入手出きる
自社製品の客観的評価が聞ける
これらの情報は、次のステップへの貴重な情報となる。